SSブログ

温暖化防止「アースアワー」のジレンマ、ネットで拡散すれば逆効果? [経済]

スポンサーリンク






 温暖化防止「アースアワー」のジレンマ、ネットで拡散すれば逆効果?

 掲載の記事は去年の記事なんですが、
 今年も「アースアワー」をWWFが、
 3月23日に行うと呼びかけてます。


 「Earth Hour(アースアワー)」は、
 世界中の人々が、2013年3月23日の
 午後8時30分から9時30分まで、
 同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて
 「地球温暖化を止めたい!」「地球の環境を守りたい!」
 という思いを示す国際的なイベントです。

  *参加の方法

 ・ 3月23日の午後8時30分に、電気の灯りを消します

 ・ろうそくを灯し、被災地に向けて祈りを捧げます

 ・ 地球温暖化と普段の暮らし、身近なことと地球のことを、静かに考えます

 ・ そして、世界の人びとが同じ気持ちを抱いていることを思ってください

 ・午後9時30分になったら、ろうそくを消し、明かりをつけましょう

 
 うーん。やる事の意義や志は素晴らしいのに、
 こうやって、情報発信の媒体が温暖化に繋がるという。。

 なんかやるせない気持ちになります。

 自分もこれ発信したら、「アースアワー」に参加しようと
 思います。
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。