SSブログ

酢を使った簡単な検査で子宮頸がんによる死亡が減少 [健康]

スポンサーリンク







 酢を使った簡単な検査で子宮頸がんによる死亡が減少


 酢を使った簡単なテストで、インド人女性の子宮頸がん死亡率が3分の1近く減り、
 また世界では年間7万3000人の死亡を防止できるとする大規模な研究が2日、発表された。


  (中略)


 ■安価かつ迅速、死亡率3割減

 綿棒で子宮頸部に酢を塗ると、前がん期の腫瘍は白くなる。
 明るい照明を使い子宮頸部を視診すると、1分後には結果がわかる。
 この方法は費用を抑えるだけでなく、診察を受けるために何時間も
 移動しなければならない地方部に住む女性たちとって、即時に結果が
 出るために非常に有効だ。


 ムンバイで15年にわたり行われた、スラム街に住む女性15万人を無作為に
 抽出した研究により、酢の検査による子宮頸がんの早期発見・治療で、
 死亡率を31%減らせることが判明した。


 また、酢を使った検査では、過剰診断という一般的な問題を避けられるとも分かった。
 子宮頸がんの発生率は、1年おきに検査を受けていた女性と、危険な兆候を見分ける方法を
 教えられた女性との間では、基本的に違いがなかった。


 女性にとっては非常にいい知らせではないでしょうか?
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。