SSブログ

コカ・コーラの「レシピ」、15歳が15億円で落札? [ライフ]

スポンサーリンク







 コカ・コーラの「レシピ」、15歳が15億円で落札?


 米コカ・コーラ(Coca-Cola)社の「極秘レシピ」を記した可能性のある第2次世界大戦時代の文書が、
 大手競売サイトのイーベイ(eBay)で15日、15歳の子どもにより落札された──ただし、
 落札者は1500万ドル(約15億円)を3日で用意しなければいけない。


 売りに出された文書は、テネシー州で行われた不動産売却の際に見つかった。
 1943年1月付けで、タイプライターで書かれ、紙は黄色く変色している。

 イーベイには、ジョージア州の古美術商、クリフ・クルージ氏が、
 世間の注目を集める目的で最低落札価格を500万ドル(約5億円)、
 即決価格を1500万ドルに設定し、出品した。


 クルージ氏は「(もしきちんとした買い手が現れたなら)
 すばらしかっただろうが、15歳の子どもが(1500万ドルで)入札した。
 これは有効なものではない」と語った。

 だがクルージ氏はこれにめげず、再出品するつもりだという。
 15歳の落札者がこの巨額を準備できる可能性は低いが、
 イーベイの規則で定められている通り、3日間待つ予定。



 この落札した少年がお金を用意出来たらおもしろいのに。。

 バックに誰かパトロン付かないかな・・。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。