英国女性の大半、化粧品の消費期限には無頓着 [健康]
スポンサーリンク
英国女性の大半、化粧品の消費期限には無頓着
最新の調査結果によると、ほとんどの英国の女性は化粧品に消費期限が
あることに気づいていない−−。
英ショッピングサイト「MyVoucherCodes.co.uk」が
英国各地で女性2000人以上を対象に行った最新の調査によると、
回答者のなんと78%が化粧品に消費期限があることを知らなかったと答えた。
さらに興味深いのは、化粧品に消費期限があることを認識していた
残りの22%の女性のうち、その大半(82%)がその期限にまったく従っていないと述べたという。
期限を無視する理由としては「倹約」と「化粧品会社への不信感」で
意見が分かれているようだ。
調査では、女性の39%が「化粧品を無駄にしたくなかった」と答えた一方、
4人に1人(26%)が 「金銭的な余裕がなかった」ことを認めた。
調査対象となった女性の多くは、化粧品に不必要な期限を付けて、
化粧品会社が利益を追求していると信じているようだ。
18%は、消費期限は単なる「策略」であって、
設定することで顧客が購入を繰り返すように仕向けていると考えており、
残る11%は、消費期限の経過後も化粧品の使用が可能でだと信じていると回答した。
英国女性の一般的な、化粧品に対しての認知度が
分かる、興味深いデータですね。
日本の女性はどんなもんなのか興味深々です。
スポンサーリンク
英国女性の大半、化粧品の消費期限には無頓着
最新の調査結果によると、ほとんどの英国の女性は化粧品に消費期限が
あることに気づいていない−−。
英ショッピングサイト「MyVoucherCodes.co.uk」が
英国各地で女性2000人以上を対象に行った最新の調査によると、
回答者のなんと78%が化粧品に消費期限があることを知らなかったと答えた。
さらに興味深いのは、化粧品に消費期限があることを認識していた
残りの22%の女性のうち、その大半(82%)がその期限にまったく従っていないと述べたという。
期限を無視する理由としては「倹約」と「化粧品会社への不信感」で
意見が分かれているようだ。
調査では、女性の39%が「化粧品を無駄にしたくなかった」と答えた一方、
4人に1人(26%)が 「金銭的な余裕がなかった」ことを認めた。
調査対象となった女性の多くは、化粧品に不必要な期限を付けて、
化粧品会社が利益を追求していると信じているようだ。
18%は、消費期限は単なる「策略」であって、
設定することで顧客が購入を繰り返すように仕向けていると考えており、
残る11%は、消費期限の経過後も化粧品の使用が可能でだと信じていると回答した。
英国女性の一般的な、化粧品に対しての認知度が
分かる、興味深いデータですね。
日本の女性はどんなもんなのか興味深々です。
スポンサーリンク
2013-05-11 21:22
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0