SSブログ

ホワイトデー お返し ランキング 意味 義理 本命 [恋愛]

スポンサーリンク




  3月14日はホワイトデーです。

ホワイトデー は、 バレンタインデー に
チョコレートなどをもらった 男性 が、
そのお返しとして キャンデー 、 マシュマロ、
ホワイトチョコレート などのプレゼントを
女性 へ贈る日。

日本 と 韓国 ・ 台湾 ・中国の一部など東アジア特有の習慣で、
欧米 ではみられないそうです。


社会人になるとよほど嫌われてない限り、
職場の女性からチョコの1,2つは貰える事
多いのではないかと思います。(本命ならおめでとう!)

もらえてない方は来年期待しましょう^^;

さて、自分もお返ししなきゃと思い、
色々調べてたら、お返しに渡す、お菓子に
なにやら意味があるみたいです。


*お返しに隠された意味とは?

・マシュマロ>>>「あなたが嫌い」
・キャンディ>>>「あなたが好き」
・クッキー >>>「あなたとは友達」

うーむw こんな意味があったとはw
無難に全部クッキーにしよう(え?w)

ほとんどの方はお返しの意味合いなど、
気にしないと思いますが、このあたり
気にする方がいたら注意しましょう。


最後に義理、本命のお返しランキングを載せて置きます。
参考にしてください。

・義理のホワイトデーお返しランキング

1 クッキー
2 チョコレート
3 スイーツ
4 ワイン
5 紅茶・ハーブティ


・本命へのホワイトデーお返しランキング

1 アクセサリー
2 クッキー
3 チョコ
4 花
5 マカロン


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。